人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい抱卵と切ない抱卵

今日は暑かったですねー。
もう汗ばむ時期ですよ。
まだ今のうちは気温が高くても、カラっとしてるから過ごしやすいけど、もうちょっとしたら梅雨だもんねー。
イヤな季節がやってきます。

先週、水槽のヒーターも外しました。
ヒーターなしで水温25℃だから今はちょうどいい。
でも冷やすことも考えなくちゃ。
名古屋の夏は熱帯だからね。






さて、なかなかメインの住人が決まらない60cmですが、生体を追加しました。


うれしい抱卵と切ない抱卵_a0291092_21353073.jpg
またエビです



ショップのブログをチェックしてたらセールしてたもんで (^^ゞ
スーパーレッドチェリーシュリンプ20匹です。
60cmはすべてスーパーに真っ赤なレッチェリにしたろ。



うれしい抱卵と切ない抱卵_a0291092_21375214.jpg

抱卵ママさんが3匹入ってた!ラッキー (・∀・)
買ってきた中に抱卵個体がいるとすごく得した気になるのはワタシだけですか?





うれしい抱卵と切ない抱卵_a0291092_21412818.jpg
水合わせの後、放流。
1匹も落ちることなくツマツマしてます。
早く稚エビ孵らないかなぁ。







ところで


うれしい抱卵と切ない抱卵_a0291092_21424977.jpg
こちらも抱卵ママ


ヤマトも抱卵してました。
ヤマトは汽水環境じゃないと孵化しないんだって。
このママさんヤマトは孵ることのない卵を抱いたまま過ごすのか・・・
切ないなぁ (´・ω・)カワイソス








にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


  by wolf-aqua | 2014-05-25 21:59 | エビ

<< 円形脱毛症 うわさのMUTE >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE