人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ立ち上げ!

こんにちは いぬがみです。

近所の桜並木に行ってきました。
まさに満開でした。
風に舞い散る花びらもまた、いとおかし。




さて、いよいよ60cm立ち上げです。
今日のこの日のために着々と準備をすすめてきました。
脳内には完成形のイメージがばっちり出来上がっています。
目を閉じればそこにすばらしい水景が・・・

それではイメージと現実のギャップに悪戦苦闘する一部始終をご覧ください。





いきなりバックスクリーンを購入してないことに気付く (;゚Д゚)エエー
水を入れる前じゃないと貼れないのに…
しかたないので今回はバックスクリーンなしでいくことに。
後で色のついたパネルでも入れよう。


気を取り直して、パワーサンドを敷きます。
去年あまってたヤツで、丸1年たつけど大丈夫だよね。
なんとなく色が薄くなったような気がするけど。

いよいよ立ち上げ!_a0291092_18534895.jpg

いよいよ立ち上げ!_a0291092_18543532.jpg



鉢底ネットを被せて、マッシュさんのマネをして100均のボックスでかさ上げします。
ソイルだって高いもん、節約しないとね。

いよいよ立ち上げ!_a0291092_18581258.jpg
水きりネットを被せてソイルの粒が中に入らないようしてみた。
この中にソイルが入ってしまっては節約にならないからね。
ではソイルを盛ってみよう。



いよいよ立ち上げ!_a0291092_18592792.jpg
う~ん… イメージと違う (;´Д`)
ソイルめっちゃ盛らなアカンやん。急斜面になってまうし。
ボックスでかすぎやん 。




作戦変更 







いよいよ立ち上げ!_a0291092_19023706.jpg
ホームセンターで溶岩プレートを買ってきた。
溶岩でできたタイルみたいなもん。1枚100円ちょい。
これを重ねてかさ上げします。
積み上げる枚数で緩やかな斜面もできそう。


いよいよ立ち上げ!_a0291092_19064841.jpg
こんな感じで。
こっちのがイメージに近いわぁ (*´∀`)


いよいよ立ち上げ!_a0291092_19082007.jpg
ソイルを被せて、基礎工事終了。
おー、雰囲気出てきたよー  +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +






続きます




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



  by wolf-aqua | 2014-04-06 21:24 | 60P

<< 立ち上げ完了 水景工房に行ってきた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE