人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物

えええい、いったいいつまで暑いんじゃ。
もう10月中旬だというのに。
もう夏とはつきあっとる暇はないんじゃ。はよ秋、連れてこんかーい!


こんなに暑いのは名古屋県だけですか?
他の地域にはもう秋が来てますか。
名古屋県だけが日本列島から切り離されて、赤道直下にあるなんてことないですよね?

もういい加減にしてほしい・・・







初物_a0291092_2271398.jpg

リセットから10日ぐらい経ったかな。
浮いていたブランチウッドもようやく重石が取れた。


今回のリセットでは、今まで使ったことのないものをいろいろ使ってみました。




初物_a0291092_2292057.jpg

キューバパールグラス

なんとなく難しそう、というイメージを持ってたけどトライしてみます。
侘び草キューバパールを置くだけにしようかと思ったけど、どうせなら底一面キューバにしようということで追加。
侘び草からはなぜかグロッソが生えてきた。
これは得したのか?
どうなのタカシ?





初物_a0291092_2214473.jpg

南米モス

三角形に成長する葉が魅力。
しかし以前の経験では普通モスですら、きれいに生え揃うことはなかった。
大丈夫か?




初物_a0291092_2218109.jpg

ブセファランドラ・クダガン

初ブセです。
チャームの特価で買ったった。
ラメが入ったような葉っぱがステキ。
早く成長してほしい。




初物_a0291092_22211845.jpg

エキノドルス・ウルグアイエンシス

初エキノ。
小株だが250円という破格値で売られていたので購入。
大型になるようだけど大丈夫か?




初物_a0291092_2227254.jpg

右端もエキノだと思う。

これは侘び草エキノミックスから移植。
水上栽培の時は全然大きくならなかったけど、水中に入れたとたんに葉っぱが巨大化。
隣りにあるウェンデロフと同じ大きさだったのに、今や倍。
恐怖を感じる・・・

エキノの何かはまだわからないけど、もう少しして特徴が出てきたらわかるかもしれない。
(実を言うと当初はクリプトだと思っていたw)




巨大化する水草を2株も配置してしまった。
不安とワクワクの初物尽くしの水景、この先どうなることやら・・・
どうか生暖かく見守ってください。




そのエキノやべーよ、と思う方はポチッと↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by wolf-aqua | 2013-10-08 22:44 | 25キューブ

<< 25キューブ その後 いきなりリセット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE