人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野外学習

先週の日曜日、ゴルフに行ったんです。
池や小川の多いゴルフ場だったんで、ボールがなくなって大変でした。



いや、そういうことじゃなくて・・・




アクアをやるようになってから、池や川の水辺に行くとどんな植物が生えてるんだろう?という目で見るようになりました。
自然の水辺にレイアウトの参考になるものを探してしまうんですね。


ゴルフ場の池や川の場合は人工的に造られていることがほとんどで、参考になることが多いんです。

この池の植栽は凹型を意識してるな、とか。
この石の配置はかっこいいなぁ、とか





先日のゴルフの時にも、ボールを打つ順番を待っているあいだに近くの小川をパチリと

野外学習_a0291092_2237553.jpg


この石の配置というか、水上に出ている部分と沈んでいる石の大小のバランスというか、こういうものにぐっとときます。



さらにこの画像にはないですが、モスの一種が岩に大量に生えている場所があってかなり興奮しました。

採取して持ち帰りたかった。




普通の人から見たら、かなり変でしょうね・・・

ひょっとして、変態?


オレも変態という方は、↓ ポチッと

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by wolf-aqua | 2012-10-16 22:56 | その他

<< 黒くたなびく 水槽掃除 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE