カテゴリ:ごあいさつ( 5 )

 

快挙!

GW中の平日、嫌ですね。
なんで合間に平日あるんですかね?
ずっと連休だといいのにね。
あ、明日も仕事ですか?
でも来週4連休だからいいじゃないですか。
ウチにはGWなんてありませんけど?
GW?なにそれ?


こんばんわ、いぬがみです。
珍しく週半ばの更新です。

というのも今朝、何気なくブログ村ランキングを見てみたら



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



あやうくコーヒー吹き出すところでした。
なぜかというと・・・




なんと、NA部門ランキングで1位になりました ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

a0291092_22273986.jpg


これもひとえに日々、ポチッてくださる皆様のおかげです。
こんなくだらないブログでも見に来てくれる人がいると思うと、がんばって更新するぞという気力もわいてきます。

気力がわいてもネタはわかないので、これからも更新ペースは変わらないでしょう。

今後も週一ペースを維持するためにも『ネタは小出しに』を合言葉にがんばっていきます。
みんな、ホントにありがとう!




今後もポチ、よろしく

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



[PR]

  by wolf-aqua | 2014-04-30 23:02 | ごあいさつ

今年の抱負!

あけまして おめでとうございます。

年が明けてすっかり日がたってしまいましたが、大事なことなのでちゃんと言っておきます。



正月休みも今日でおしまい。
明日からはいつもの日常が始まりますなぁ・・・

あぁ会社行きたくない。
1日中水槽眺めていたい・・・

そんな駄々をこねても始まらないので、明日からちゃんと会社行きます。
大人だし。


a0291092_18333842.jpg


昨年はADAグッズ買ったり、水槽リセットで初トライなことをやったり、水槽台をオーダーメイドしたりと前半は飛ばしまくりました。
その反動か、夏以降はブログの更新もままならずgdgdになってしまったのが反省点です。

今年は無理せず、週一ぐらいで更新できたらと思ってます。
そうは言ってもネタがないと書けないんですけどね (´ε`;)



あと今年こそ、60cm水槽を立ち上げたい。
実はおととしからその下準備を着々と進めてきました。

外部フィルターに始まり、リリィパイプに、60cm用水槽台を新調。
ヒーターも150wに変更したところです。
あとは水槽と照明さえ手に入れればいつでも始められるような段階です。


しかし、まだ決めかねているものがあるんです。
それは照明。

LEDにしたい気持ちはあるものの、アクアスカイではあの色味がどうにも好きになれないんですよね。
蛍光灯と比べると、なんとなく黄色みががっているというか・・・
もう少し白いというか青みのある方が好みなんです。

アクアスカイ以外だと水草育成に適したLED照明ってあんま選択肢ないみたいだし。
そうなると蛍光灯でも・・・(メタハラは経済的にアウト)


こんなかんじで照明が決まらないので、60cmに踏み込めてないんですよね。
急ぐ話でもないんで、もう少し悩んでみます(^^)



そんなわけで今年もこのブログともどもよろしくお願いします ( ゚д゚)ノ ヨロ





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2014-01-05 18:36 | ごあいさつ

大晦日

a0291092_21482038.jpg


水槽の大掃除終了!




それではみなさん、よいお年を~






にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2013-12-31 21:50 | ごあいさつ

タンク紹介

こちらにブログを開設したものの、ほとんど手つかずのままでした。(汗)

そこで2回目となる今回はうちの水槽を紹介します。
現在は2つの水槽があります。


ブログタイトルにもある通り、ひとつは25cmキューブ。

a0291092_2143515.png


生体はオトシンクルス×1、レッドチェリーシュリンプ×5ぐらい
水草はミクロソリウム、ボルビテス・ヒュディロティ、ウェンディロフ、ショートヘアグラス、ラージパールグラス
フィルターは最近エーハの2213に変更したばかり。
照明はルミノ24W。あと発酵式でCO2添加してます。
底床はプラチナソイル。

糸くずのようなもやもやしたコケに悩み中です。






もう一つはADAのプラントグラス キューブ1520。

a0291092_21533459.png


生体はカージナルテトラ×4、ミナミヌマエビ×10ぐらい
水草はAnナナ、グリーンロタラ、ボルビテス・ヒュディロティ、アマゾンチドメグサ
フィルターは外掛け式でテトラのAT-ミニ。
照明はコトブキのエコスポットネオというLED21発のもの。

LED照明は最初は明るくて感動ものだったけど、1年以上たった現在は暗くなってしまい有茎草には厳しい環境に。
隣りに置いた25キューブの照明のおこぼれで、かろうじて生きながらえているといった感じ。
なんとかしなきゃ・・・






にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2012-09-18 22:26 | ごあいさつ

はじめまして

アメブロでブログしてますが、アクアリウム関連の記事が増えてきたので独立させることにしました。

アクア歴2年ですが、まだまだわからないことだらけ。
いろいろとチャレンジしながら成長したいと思います。

ネタがあるときだけの更新なので、ちょいちょい記事をアップしていきます。



アメブロの方はゴルフとラーメンの記事がメインです。
よろしければそちらもご覧ください。

 → 『我が名はごるふ(笑)2
[PR]

  by wolf-aqua | 2012-09-16 08:48 | ごあいさつ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE