2014年 04月 12日 ( 1 )

 

立ち上げから1週間

まいど、いぬがみです。

ランキング順位がNA部門で2位まで登りつめました。
自己最高位です。
ポチッてくださった皆さん アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

普段は週一更新のせいか、7~10位ぐらいをウロウロしているだけでした。
それが一気に2位だもの、立ち上げ記事ってみんな関心高いのね。
そういうワタシも人の立ち上げ記事って好き。
一緒になってワクワクできるしね。




さてと、立ち上げから1週間たちました。
1週間しての変化をいろいろご紹介。

a0291092_16592746.jpg
遠目にはキレイ


a0291092_17234903.jpg
近くによると…


ウェンティブラウンが溶けてきました(T_T)
でもこれは仕方のないコト、クリプトは新しい環境にあわせるため古い葉を落とし、新しい葉を展開するそうです。
でも、新しい葉が出てこなかったらどーしよう (;´Д`)




a0291092_17291659.jpg
ちょっと怪しげなグロッソ

グロッソがなんか妙に立ち上がってます。
水中葉を買ったんですが、はじめから立ち上がり気味。
立ち癖が付いたグロッソはいくら光を当ててても、這わないと聞いたことがある。
大丈夫だろか (;´Д`)







ここ1週間は毎日1/2~1/3の換水を行い、せっせと過剰な養分を捨てています。
それでもうっすらとコケがついてくるもんですね。
流木からは白いモヤモヤが出てくるし。
バイオレットグラス吸水用は茶色だし・・・(掃除をサボってるせいか)


こうなったら、あのお方に頼むしかない!
「先生、せんせ~い!」(゚Д゚;)


a0291092_17100960.jpg
呼んだ?


60cm初の生体をお迎えしました。
ヤマト先生11匹。
ホームセンターで特売10匹398円、安い!
しかも間違ってか、1匹余分に入ってた。

フィルターは25キューブでずっと廻していたものをそのまま使用しているので、
水はもう出来上がっているだろうと判断しての投入です。

水合わせ後、投入されたヤマトたちは早速コケをツマツマ。
水槽内をグルグル走り回る子もいないので、新しい環境にうまく馴染んでくれたと思います。

a0291092_17213067.jpg
オレタチに任せろー

25キューブにヤマトは異様な存在感を放っていたけど、60cmだとそうでもない。
正直ヤマトは苦手だったけど、この水槽ならイケる。
やはり水槽サイズに見合った生体をチョイスしなくちゃアカンね。

これから徐々に生体を追加していきます。




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



[PR]

  by wolf-aqua | 2014-04-12 17:54 | 60P

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE