2014年 03月 09日 ( 1 )

 

ステップアップ60 ちょっと休憩

暖かくなったと思ったらこの冷え込み。
先週と比べると最高気温で10℃ぐらい違うんじゃね。
この時期になると寒くても花粉は飛んでるし、せめて暖かくなってくれ。




ステップアップ60計画も順調に進んでいるので、今週はちょっと休憩。
実はまだどんな水景にするか決まってないんです。
構図も素材も水草も生体も・・・ (;´∀`)


というわけでアクアショップをまわって、新しい水景のイメージを膨らませよう作戦。
まずは少し足をのばして、三河安城駅そばの『アクアレビュー』へ。
昨年初めて訪問しましたが、店先に流木や石がごろごろ。
愛知県内でも屈指の品揃えと評判。
(ヘタレなので例によってお店の画像はナシ)


店内には美しいレイアウト水槽が何本もあります。
しかしどれも大型であまり参考にはならんかった。
これは自分の想像力不足か。

店先の素材を見てみると、よさそうな流木がいっぱい。
最近、ADAのブランチウッドは細い枝流木みたいなのしか入荷してこないので、今はスマトラウッドがおすすめだそうです。

なるほどスマトラウッドよさそうじゃん。
家にある流木と組み合わせればいい感じになりそう。
V字に枝分かれしたものを1本購入。


ついでに水草専用ピンセットも購入。
今はDo!aquaのピンセットをもってますが、以前から水草専用が気になっていたんです。


アクアレビューを後にしたところで、ヨメから帰ってこいメール。
他のショップにも行きたかったけど断念。




a0291092_17585125.jpg

家に転がっている詳細不明の流木とスマトラウッド。
あく抜きもかねて、水槽に水を張って流木を入れてみた。
わずか1日でここまで水が着色するとは・・・
スマトラウッドより、正体不明の流木の方が色出すみたい。
沈むようになるまで漬けとこ。





a0291092_182885.jpg

水草専用ピンセット 2014バージョン

a0291092_1823927.jpg


これでサクサク植えちゃうぜ。




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2014-03-09 18:09 | 60P

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE