2014年 02月 23日 ( 1 )

 

ステップアップ60 準備編その2

ソチオリンピックももうじき終わり。
真央ちゃんのフリー、素晴らしかった。
他の日本選手のみんなも感動をありがとう。




さて、先週購入したお手軽水槽台。
a0291092_1162916.jpg


このままではあまりにチープなので、ちょこっと加工します。
加工といっても耐水を兼ねた簡単な塗装だけです。
ウォルナットのようなダークな色合いにしたいので、オイルステインという塗料を使いました。


a0291092_11111658.jpg

いったんばらして、塗装中

手前の板と奥の板とでは色合いが違うのがわかると思います。
オイルステインは上塗りを繰り返すことで、好みの色合いに調節できるのです。





a0291092_1114344.jpg

塗料が乾いたら、組み上げて完成。


上塗りすること十数回。
a0291092_11144362.jpg

いい感じになったでしょ。
安かったパイン集成材がここまで渋くなるとは (;゚∀゚)=3ハァハァ





そして・・・

a0291092_11194812.jpg

ついに購入しました。ADAキューブガーデン60 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

まだ照明で悩み中ですが、これで大きく前進しました。
立ち上げはいつできるかなぁ・・・





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2014-02-23 11:26 | 60P

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE