2013年 11月 27日 ( 1 )

 

またもや事件

いやぁ~前回記事からすっかり間があいてしまった。
ネタがないにしてもほったらかしすぎですわ、反省反省。

毎日ちゃんと水槽の様子はチェックしてブログのネタ探しをするんですけどねー。
で、今日はネタがあったので久しぶりに記事更新です。





夜帰って水槽を見ていると、レッチェリが群がって何か食べている。
あれ?群がって食べるようなエサは与えてないはず。
なんだろう、この白いものは?

a0291092_21575095.jpg



キミたち何食べてんの?
脱皮した抜け殻?
それにしては白いし、具材感があるし・・・


a0291092_2159985.jpg



ひょっとしてサカナ?
そういえば背骨のようなものも見えるし、大きさ的にもそれっぽい。
当てはまりそうなのはハナビかカージナル、ハステータスといったところ。





緊急点呼!

1! 2! 3! 4! 5!・・・・



行方不明者判明。
2匹いるはずのカージナルテトラが1匹足りません。


そーいえばここ最近、体色もすぐれず、くすんだ色合いしてました。
元気がなく、もう1匹のカージナルに追い回されるシーンもよく目にしたし。
たぶんあの子でしょう。

ウチに来てから3年ぐらいだから寿命なのかも。
死んでもほかの生体の栄養となったのだから、飛び出し死よりも報われるかな。
ご冥福をお祈りします(-人-)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2013-11-27 22:19 | 25キューブ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE