2013年 10月 27日 ( 1 )

 

事件です

27号はそれほど被害をもたらさなかったようですね。
構えていたらどんどん進路がそれて、この辺りは雨が降っただけで風も大したことなかったです。
しかしいつまで台風来るんだろ。
今年は変ですねー。




a0291092_17303028.jpg


現在のプラントグラス。

こちらにはブリジッタエ7匹とサイアミーズ1匹がいます。
しばらく前まではミナミヌマエビも数匹いましたが、今は確認できません。
サイアミ君に狩られてしまったようです。


このサイアミ君、問題児。
ブリジッタエにエサをやるとサイアミ君が真っ先に貪り食います。
その様子はまさに狂喜乱舞といったところ。

黒ヒゲ対策要員なのに、本人には全く自覚がない。
困ったもんだ。




しかしこの数日、エサをあげても出てこない。
あれほどエサに執着していた彼が出てこないなんて信じられない。

ダイブして床で干物にでもなっているかと、探してみても見つからない。
死んで底に沈んでいるわけでもない。
エビがもういないので、そうすぐに亡骸が分解されるとも思えない。

ナゾだ・・・





しかし今日、換水時に真相がわかりました。

a0291092_1740395.jpg



ヒーターと壁の間に挟まっていました。
動けなくなって死んでしまったか、かわいそうに。
しかしどうやったらこんな隙間に、こんなポーズで入れるんだ?


亡骸を回収してやろうとヒーターを外したら、ビビッと。

なんだ、生きてんじゃん。
晴れて自由の身となっっても、反省しているのか流木の陰から出てくることはありません。
これで自分の役割を思い出してくれると助かるんですが。





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2013-10-27 17:58 | プラントグラス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE