2013年 05月 17日 ( 1 )

 

東京出張、ついでにアクアショップ

久しぶりに東京に来た。
今回は展示会を見学するだけのお気楽出張。
お気楽といってもレポート提出必須なのでまじめに見学してと・・・(^^ゞ

見学が終われば無罪放免、フリータイム!




帰りの新幹線まで時間が空いたので(というか空けたので)、アクアショップにGO。
それほど時間に余裕もないので、アクセスの良い新宿のアクアフォレストへ



アクアフォレストのある商店街?サブナードをミロードと勘違いしていて、盛大に道に迷った。
アクセスいいはずなのに・・・・

こういう時にスマホだとさくっと調べられるのにね。
いまだガラケー使いのアナログ野郎。





さんざん迷ったすえにようやく到着!

a0291092_21353121.jpg

店頭のレイアウト水槽を撮影しているところでした。




いつもはヘタレモードで店内撮影なんてしませんが、今回はがんばった。
スーツ姿でケータイカメラ片手に店内をうろつくあやしいオッサン・・・



a0291092_21391529.jpg


これこれ、アクアフォレストに来たらこの水槽を見たかった。

噂にたがわぬスケール感。
黄虎石という石を7kgも使用してるとか。

これで45cm水槽とは思えなかったけど、実際そのとおりだった。
すごいなぁ。




a0291092_21463279.jpg


これも流木の置き方がいいなぁ。
躍動感があるというか・・・生き物みたい。
ナウシカの世界のようだ。






a0291092_2149273.jpg


この石組水槽、まるで高い山の頂にいるよう。

それにしても後ろはすごい盛りよう。
どうしたらこんなに盛れるんだ?崩れないのか?





店員さん大勢いたけど撮影中のためか、みなさん忙しそう。
無駄話で時間とらすのも気が引けたので、アクアジャーナルを買って退散。
名古屋に帰りましたとさ。



しかしアクアフォレストはレイアウト水槽がどれも素晴らしかった。
中でも一番印象に残ってるのは、黄虎石の水槽。
小さいサイズの水槽でも、工夫次第であれだけ雄大な水景を作れるんだ。
今度水槽を立ち上げるときの参考にしたい(できんとおもうけど・・・)。



いやぁ、いい出張だった。
今度はもっと時間に余裕持たせて、他の店舗もまわってみたい。

っていうか、仕事もしろよオレ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2013-05-17 22:16 | ショップ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE