2012年 12月 15日 ( 1 )

 

アクアショップ探訪 リミックスインター店

ウチから一番近かったアクアショップが移転してしまった。
クルマで10分足らずというシチュエーションだったのに、遠くなってしまった。
遠くといってもクルマだと20分くらいだから、まだ一番近いショップではある。

移転したショップというのは『リミックス』
名古屋ドームイオンのお店が閉鎖して、名東店と合併移転らしい。
名古屋インターの方に引っ越して、12月初めにオープンしたばかり。
で早速、今日は初訪問してみた。




a0291092_1782878.jpg



2階は今まで通り、爬虫類コーナー。
ヘビやトカゲはあまりスキではないので、今後とも近寄らないだろう。


ビビリだから店内写真は撮れなかったけど、店内は広くなって通路も広々。
下の方に位置している商品や水槽を見ようとしゃがみこんでも、通路を通る人のじゃまにならなくなった。
これで安心してゆっくり品定めできる。


ADAコーナーは以前より見やすくなったけど、もう少し品揃えを充実してほしいなぁ。
アクアスカイはたくさん在庫があったけど、ハサミやピンセットがもっとあればいいのに。
あと小物関係も。

侘び草は種類が増えてた。
いろんな侘び草見られてよかった。リセットの時買うかもしれない。






オープニングセールなので期待していったけど、なんでもかんでも安いというわけではなかった。
もともとここはやや高め、そのかわり生体や水草の状態はばっちりというスタンスなので仕方がない。
(個人的なイメージです)




a0291092_17184871.jpg



a0291092_17191493.jpg



せっかく行ったので、袋詰めにされたミクロソリウムと枝流木を買って帰った。
リセットの時使ってみる予定なのだ。




a0291092_17193779.jpg


流木は水を張ったバケツにIN
来たるべき時が来るまでそこで待機しているのだ。



そんなわけでリミックスインター店、広くなって見やすくなったけど、基本的に以前と同じ。
金魚の扱いが大きくなったかな。
海水魚コーナーは見てないからわかんない。
個人的にはADAがもっと充実してたら、通い詰めるのに残念。

あ、でもウチの近くにADA製品が充実してる店があると、思わぬ出費をしてしまうかもしれないなぁ。
これでよかったかも。




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2012-12-15 17:43 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE