2012年 12月 11日 ( 1 )

 

EUREKA!

昨日、雪が降った名古屋県です。
12月のこんな早い時期に雪が積もったのは記憶にありません。
日中には溶けて消えましたが、今朝もまたうっすら雪が積もってました。
今年の冬は寒そーですね。((((;゚Д゚))))サムー

まっ、雪の多い地方の方からしてみれば、この程度の雪なんて屁みたいなもんでしょうね。







最近はブログやってるみなさんが新規水槽起ち上げた記事を読むたびに『いいなぁ』なんて思ってました。
オレも新規で60P起ち上げてーなー。


でもウチには新規に60Pを置くスペースがない!
ホントは片づければなんとかなりそうだけど・・・子供のモノが増えていくので当分無理かも。



そんな時、『新規水槽がダメならリセットすればいいじゃな~い』とのお告げが!
(マリー・アントワネットかっ?)


そうだった。リセットという手段があるんだった。


マンネリ化したアクアライフを打破するにはリセットが有効。
っていうか、今わかった。

『オレはリセットするために水草水槽やってるんだ~』(魂の叫び)




というわけでもうちょっと先の話になりますが、リセットします。(`・ω・´)シャキーン



これから年末にかけては忙しくなるので、年明けて落ち着いたらやりますよ。
そのあいだしばらくは構想を練りつつ、一人でニヤニヤしちゃいます。






リセットすると決めたら、急に愛おしくなってきた25キューブの水草たち。
そのまま使うつもりなので、このまま育成していきます。
リセットの時にいじけてないよう注意しておかないと。


a0291092_21582770.jpg


先日、水上栽培から移植したグリーンロタラ。
1週間して、茎の途中から根っこを伸ばしてきました。





a0291092_21592835.jpg


良く見れば、水中葉仕様の脇芽も。
どんどん伸びておくれ。




a0291092_229191.jpg


グロッソはほとんど変化なし。
たのむよ、殖えてくれよ。






ポチッとしてくれるとグロッソが殖えます(たぶん)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2012-12-11 22:21 | 25キューブ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE