2012年 12月 04日 ( 1 )

 

じょじょにアップ

モチベーションは待っていても上がらない。
ましてや誰かに上げてもらうものでもない、自らの力で上げるんだ 
                                           byいぬがみ





いきなり名言(?)からはじまりました今回の記事。

25キューブのレイアウトをちょこっと変えてみましたが、大して変わらなかったので
また手を加えてみることに。


その前にこちらを・・・


a0291092_21432187.jpg



庭に置いてある睡蓮鉢です。
夏前にあまった水草を植えておいたら、どんどん増えて水上化し、気温の低下とともに
じわじわ消滅しつつあります。


この中から使えそうなものをチョイスして、25キューブに植えてみます。
アオミドロだらけなので、持ち込まないよう水上部分限定です。






a0291092_21473272.jpg



グリーンロタラ 数本、ロタラインディカ 1本、ルドヴィジア・スーパーレッド(うろ覚え) 3本


寒さでかなりダメージを受けていたので、使えるのはこのぐらい。
水中にある部分はまだ元気そうですが、アオミドロがコワイのでパス。








a0291092_21532623.jpg



石とガラス面の狭い隙間に無理やりねじこんだった。
この子たちが緑パイプ隠しになればいいなぁ・・・


上から見るとこんな感じ

a0291092_21552673.jpg



スーパーレッドが増えれば緑の中の差し色となっていい感じになりそうだ。
さてさて、ちゃんと水中化してくれるかな。




モチベーション だんだん上がってきました

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2012-12-04 22:04 | 25キューブ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE