2012年 10月 30日 ( 1 )

 

また生物兵器導入

ADAのプロレイザーを買うとき、
かなり安い値札がついていたので興奮して、レジに持っていこうとしたところ
それはプロレイザーではなくサンドフラッターでした。
あやうく一番使わないであろうモノを買うとこだったいぬがみです、コンバンハ。




先日、プロレイザーミニを買ったショップで生体も買いました。

なぜ一度に記事にしないのかって?
それはネタがないからです。
慢性的なネタ不足の当ブログ。
『ネタは小出しに』がモットーです。




生体の話の前に・・・

ここ最近、ウェンデロフやボルビにかなりの量の黒ヒゲがはびこり、たなびくほど長くなっていて見苦しい。
先週導入したウチの小さいサイアミ2匹では、勢力を拡大した黒ヒゲに対してはほぼ無力に等しい。
なのであの忌々しい連中についに化学兵器で攻撃してやりました。



シダたちを石ごと水槽から出して、木酢液の原液にドボン!

さすがの黒ヒゲも木酢液の前ではなすすべなし。
みるみる赤くなって枯れ果てました。

ふっふっふ、勝った。
わが軍は勝利したのだよ ( ̄ー+ ̄)キラーン



a0291092_21574865.jpg




しかし枯れた黒ヒゲが赤くなって、あちこちに残っているのも見苦しい。
レッチェリが10数匹いるものの、あまり食べてくれないし。
自然に消えていくのを待つのも数週間かかるだろうし。
サイアミは枯れた黒ヒゲたべるかな?


一番確実なのはあの生物兵器にたよることでしょう。
そう、日本が誇る不沈艦 ヤマトヌマエビ。

ワタシがおじゃまするブロガーの方々も最近導入してます。
ほぼ同じ時期に、しかも導入するのに相当悩んで。
なんて偶然でしょう。


というわけで、アクアラボに行ってプロレイザーとヤマトヌマエビを買ってきたんです。
(ホントはもう1種類、生体を買ってますがそれは次の記事で・・・ネタは小出しにw)





でも実をいうと、ヤマトってあんまり好きじゃないんです。
ワタシも導入するかどうか悩みました。

だってでかいんだもん!
ショップの60cm水槽にいても大きく見えるのに、うちの25Cだったらどんなにでかく見えることか。
こんなのがわらわらいたら、もうトリハダもんですわ。

しかし背に腹は換えられない。
小さいやつを3匹選んでもらいました。



a0291092_22203491.jpg


ミナミよりちょっと大きめのやつ。
このぐらいのサイズなら許せる。

ヤマトとレッチェリの連合艦隊で黒ヒゲ掃討戦にのぞみます。
たのんだぞ、ヤマトたちよ。




がんばれヤマト!って思う方はポチッと ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2012-10-30 22:39 | 25キューブ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE