2012年 10月 14日 ( 1 )

 

水槽掃除

前々回の記事の画像、ガラス面のコケがひどかった。
画像を載せるかどうか、ちょっと迷ったけどネタ不足だったので載せちゃった。
本来なら人にお見せするような画像ではなかったかもしれないと反省。

というわけで、見苦しくコケむしたキューブ水槽の掃除をしました。


ガラス面のコケを削りとり、石についたコケをハブラシでゴシゴシ。
CO2ストーンもコケまみれだったので、ハイターに漬けて・・・

今回は多めに1/2を換水。



a0291092_19494075.jpg


どうですか、すっきりして視界がよくなった気がします。



a0291092_19521270.jpg


ラージパールに気泡がつきました。
これが見たくて換水するようなもの(笑)



午後からは近場のショップへ。
リミックス名東店、近々移転するそうな。
移転前のセールをやっていたもんで、大して必要でもないのにいろいろと購入してしまった。

ADAのパワーサンドと濾材ネット、あと水草も。
袋詰めになったエキノドルスが500円。
高いか安いか、よくわからなかったけど『セール』の文字にヤラレた。


a0291092_19591752.jpg


エキノドルス・マーブルクイン

実はエキノ系はこれが初めて。
ちゃんと育ってくれるかな?



ポチッとお願い

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2012-10-14 20:04 | 25キューブ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE