人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわさのMUTE

アニメのジョジョ3部を見るようになったら単行本を読み返したくなり、マンガ喫茶に通うようになったいぬがみです、こんばんわ。

ジャンプで連載が始まったのは高校生の頃だった。
連載開始からしばらくは人気もなく巻末掲載で、打ち切り感がぷんぷんしてたのに、ここまで続くとは…







ところで最近、巷でウワサのMUTEを購入しました。
ちょうどもう一台エアポンプが入用だったので。

うわさのMUTE_a0291092_22012925.jpg
小っさ!

あまりの小ささに、売り場では目に入りませんでした。
陳列棚の前を通り過ぎること2往復(^^ゞ



うわさのMUTE_a0291092_22013797.jpg
かなりの自信



この自信は従来のエアポンプとはまったく異なる構造から来ています。


以下HPより

電磁石の振動で空気を押出す従来のエアーポンプと異なり、
ピエゾ素子(圧電駆動素子)自身が伸縮し空気を押出すため
小型軽量化、超静音、超低振動を実現しました。



このピエゾ素子というのはインクジェットのプリンターにも使用されているとか。
案外、身近なところにあったのね。





早速、開封
うわさのMUTE_a0291092_22014994.jpg
中身はもっと小っさ!

なにこれ?
こんなんでホントに空気送り出せるの?
本体より電源プラグの方が大きいぐらいじゃん。






うわさのMUTE_a0291092_22015820.jpg
水心SSPP-3Sとの比較

うわさのMUTE_a0291092_22011413.jpg

貧弱貧弱ぅー!!

(冒頭のくだりはこれが言いたかったからです)





ま、何はともあれ作動してみないと・・・




アレ?ブーンという低周波が・・・(´ε`;)
う~ん、期待していたほど静かではないなぁ。
静かなことは静かなんですけど、水心だって静かだしそれほど変わらない。

あ、本体がほとんど振動しない点はすごいかも。
水心は本体がモノに触れるとガガガっとすごい音するからね。
ここは評価できますね。

エアーの吐出量も十分だと思いますが、大きな水槽には役不足みたいです。
ウチの25キューブにはちょうどいい。


ニッソーのHPに通常のエアポンプとの比較動画あるので、気になる人はソチラ を見てみてください。
ワタシの場合、期待が大きすぎたのがいけなかったのかも。
でも後悔はしてませんよ。








にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


  by wolf-aqua | 2014-05-19 22:48 | その他

<< うれしい抱卵と切ない抱卵 リシアネットを作ってみた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE