沈まない流木とお約束のアレ

どーも、いぬがみです。
昨日はホワイトデイなのに、ヨメさんへのお返しをすっかり忘れて
まっすぐ帰宅しようとしました。
帰りがけに部下くんが、ヨメさんに何か買わなきゃって言っていたのを
聞いて気づきました。
間一髪セーフです。
ナイスアシスト部下くん、きっとボーナスの評価よくなるよ。



さて、タイトルに『ステップアップ60』が付いてませんが、そのお話です。
いちいちステップ・・・とか打ち込むのがめんどくさくなっただけです。
この先、60水槽が立ち上がるまでは、基本的にステップアップ60の記事です。



とか書いておいて、今週は特に進展がありません(^^ゞ
先週行けなかったショップ巡りをして、レイアウトの構想を練ろうと思います。









a0291092_13221922.jpg

流木を水に浸けて2週間。
スマトラウッドの方はいっこうに沈む気配がない。


そしてお約束のアレが発生・・・
a0291092_13225126.jpg


そう、白いモヤモヤです。
新しい流木からは必ず出るこのモヤモヤ、通過儀礼みたいなもんですね。

ヤマトでもいれば食べてくれるんでしょうけど、水道水を入れただけの水槽なので
生体はまだ無理。

こんなときは、必殺テデトールできれいさっぱり。
やっぱりテデトールは万能だ。


レイアウトに使う頃にはこのモヤモヤもおさまっているかな。




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2014-03-15 13:32 | 60P

<< 照明ついに決定 ステップアップ60 ちょっと休憩 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE