ステップアップ60 準備編その3 

ここ3日ほど暖かいですね。
気がつけば梅が咲き、すっかり春めいてきました。
暖かくなるとともに、くしゃみの回数も増加傾向。
花粉も飛んでますなー。




さてステップアップ60、いよいよ盛り上がってまいりました。
今日は60水槽を設置するために、25キューブやプラントグラスを移動します。


a0291092_1332717.jpg


水槽の水を抜き、電源コードと格闘すること数十分・・・
しかしアクア関係ってなんでこんなに電源コード多いんだ?
まとめてすっきりできないもんかねー。


a0291092_1362786.jpg

完成!



a0291092_1320366.jpg

プラントグラスは下の段へ。
60立ち上げとともに終了予定です。


新しい水槽ラックが少し低かったでので、フィルターホースの取り回しに一苦労。
ホースを切って短くしてもまだ足りず、エーハ2213は床に直置き。
2213はそのまま60に使用する予定だけど、ホース類は新調した方がいいかな。



a0291092_13222668.jpg


25Cも元通り。
吸水出水は反対側に。
今までと水の流れが違うもんだから、サカナたちも戸惑っている様子。
許せ、じきに慣れるさ。



a0291092_1339257.jpg


しかし60水槽ってでかいのね。





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2014-03-02 13:48 | 60

<< ステップアップ60 ちょっと休憩 ステップアップ60 準備編その2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE