今年の抱負!

あけまして おめでとうございます。

年が明けてすっかり日がたってしまいましたが、大事なことなのでちゃんと言っておきます。



正月休みも今日でおしまい。
明日からはいつもの日常が始まりますなぁ・・・

あぁ会社行きたくない。
1日中水槽眺めていたい・・・

そんな駄々をこねても始まらないので、明日からちゃんと会社行きます。
大人だし。


a0291092_18333842.jpg


昨年はADAグッズ買ったり、水槽リセットで初トライなことをやったり、水槽台をオーダーメイドしたりと前半は飛ばしまくりました。
その反動か、夏以降はブログの更新もままならずgdgdになってしまったのが反省点です。

今年は無理せず、週一ぐらいで更新できたらと思ってます。
そうは言ってもネタがないと書けないんですけどね (´ε`;)



あと今年こそ、60cm水槽を立ち上げたい。
実はおととしからその下準備を着々と進めてきました。

外部フィルターに始まり、リリィパイプに、60cm用水槽台を新調。
ヒーターも150wに変更したところです。
あとは水槽と照明さえ手に入れればいつでも始められるような段階です。


しかし、まだ決めかねているものがあるんです。
それは照明。

LEDにしたい気持ちはあるものの、アクアスカイではあの色味がどうにも好きになれないんですよね。
蛍光灯と比べると、なんとなく黄色みががっているというか・・・
もう少し白いというか青みのある方が好みなんです。

アクアスカイ以外だと水草育成に適したLED照明ってあんま選択肢ないみたいだし。
そうなると蛍光灯でも・・・(メタハラは経済的にアウト)


こんなかんじで照明が決まらないので、60cmに踏み込めてないんですよね。
急ぐ話でもないんで、もう少し悩んでみます(^^)



そんなわけで今年もこのブログともどもよろしくお願いします ( ゚д゚)ノ ヨロ





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2014-01-05 18:36 | ごあいさつ

<< らんらん藍藻 大晦日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE