人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いぞ

暑い!

梅雨明けもまだなのになんなのこの暑さは。
もう秒読みかと思いますが・・・


連日の猛暑で、5月に2階に移動させた水槽は水温30℃オーバー。
1階に置いていた去年の夏は、エアコンつけてなくてもここまで上がらなかったのに。
やっぱ2階は暑いわ。
冷却ファンではまったく追いついてない。
やばい、マジやばい。
水槽用クーラー買うかな・・・






しかし久しぶりの更新ですね。
ここ最近はアクア絡みでは全くネタがないんです。
水換えしてトリミングしたよー、なんて内容の薄い記事書いてもねぇ・・・


とはいえ更新してないと、いぬがみ死亡説なんて流れるかもしれないので記事書きますわ。





先日の日曜日はあまりに暑かったので、子供を水遊びに連れて行きました。
近所の市民プールがやってればいいんだけど、なぜだかこういうところはいくら暑くても夏休みにならないと営業しないんだよね。



泳げなくてもいいので涼めるところに・・・ってことで行ってきたのは杁ヶ池公園。



ここはポンプで地下水をくみ上げて水路に流しているので、冷たい水に触れることができるんです。
水路も水深15cm程度なので安心。
小さな子供を連れた家族連れでにぎわってました。

水温はどれくらいだろう。
10~15℃ってところかなぁ。

水に足をつけて10分もすれば寒いぐらいに感じるほど。
気温が35℃でも快適に過ごせます。




ところでこのくみ上げられた水は池に流れ込むようになってますが、その流れ込み付近が湿地みたいになっていて雰囲気がいいんです。



暑いぞ_a0291092_22144642.jpg


網でいろいろすくえます。
小学生がスジエビやモツゴらしき何かを獲ってました。

奥の方の池にはコイやらカメやらがたくさんいます。



暑いぞ_a0291092_22202895.jpg


暑いぞ_a0291092_22204352.jpg



水際には名前のわからない植物もいい感じで生えてます。
レイアウトの参考にならないかと観察してみましたが、たぶん無駄だな。




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by wolf-aqua | 2013-07-08 22:38 | その他

<< 新しい仲間 花咲いた 2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE