人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽台内部を工夫

最近、新しく記事を書いてもブログ村のランキングとこには新着として反映されない。
PING送信とかの設定は問題ないはずなのに、なんで?
3日たっても変わってないぞ。




さて、水槽台の中を整理しました。
とりあえず水槽を引っ越しただけなので、配線とかぐちゃぐちゃ。
水槽台の外にまであふれてて、見た目が悪い。

この辺をきれいすっきりスタイリッシュにまとめてみたいと思います。




水槽台の中を細工するので、また水槽をどかしまして・・・


まず中の壁ににフックをつけます。


水槽台内部を工夫_a0291092_22245655.jpg

ベースを打ちつけて・・・


水槽台内部を工夫_a0291092_22253362.jpg

かぽっとフックをかぶせる。
フックは100均で購入。


水槽台内部を工夫_a0291092_22272649.jpg

こんな感じに



このフックにネットを引っかけて・・・
水槽台内部を工夫_a0291092_22275655.jpg

ネットも100均。



このフックにOAタップを取り付けると
水槽台内部を工夫_a0291092_222935.jpg

これで電源コードもすっきりできるはず。





一気に端折って
水槽台内部を工夫_a0291092_22311659.jpg

こんな感じ。
中はごちゃごちゃしてるけど、扉を閉めてしまえばわからない。
何よりどのプラグがどの器具につながってるか、わかるのがいいね。

このフックは耐荷重8kgなのでまだいろいろ引っかけられます。
CO2小型ボンベなんかも収納できるよ(持ってないけど…)



水槽台内部を工夫_a0291092_22464764.jpg

ほら、こんなにすっきり
昨日まではこの床にOAタップが転がり、コードが組んずほぐれつしてたもの。

あーさっぱりした。




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by wolf-aqua | 2013-06-08 22:50 | その他

<< 花咲いた 冷やさねば・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE