オーダーメイド水槽台

a0291092_212093.jpg

水槽台買ってしまった。
60cm用です。


なんとこれ、オーダーメイド!(ドヤ)



事の発端は同じ職場の女の子。
その子の義理のお兄さんが家具職人、でも最近仕事があまりないらしい。

『いぬがみさんの家で何か必要な家具ありませんか?格安で作ってくれますよ』
『う~ん、必要な家具ねぇ。この前TVボード買っちゃったし、今は特にないなぁ』



そんな折、ヨメから水槽移動命令が。

今はキッチンカウンターの端の方に水槽を置いてるんだけど、子供を勉強させるのにその辺りにモノを置きたいとか。
しかし移動させたくても水槽を置く場所がない。


少し家具を移動すればスペースは確保できることになったけど、水槽を置く台がない。
じゃぁ水槽台買うか、と思ってたら冒頭のやり取りを思い出した。






その家具職人のおにいさんと直接会ってやり取り。
水槽台づくりの実績もあるようなので、安心して任せられます。
サイズや材質について打ち合わせしました。




で約2か月後、完成。
置き場所は仮です。

a0291092_2128593.jpg




参考にしたのは知る人ぞ知る、キューブアスタンプ。
参考というか、まるパクリです(^^ゞ


ホントは無垢材でつくりたかったけど、びっくりするくらいお高いのね。
化粧板を張った合板で作ってもらいました。
これでキューブアスタンプの半額以下!
とってもお得。





a0291092_21331482.jpg

内側までわざわざ化粧板張ってくれました。

中はシンプルに、仕切り等はなし。
というか使い勝手もわからないので、この先自分で収納しやすいようにカスタマイズする予定。


これでいつでも60cmにステップアップできる?





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2013-05-26 21:50 | その他

<< 水槽の引っ越し シダ類剪定 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE