サイアミーズ?フライングフォックス?

リセットしてからもうすっかり落ち着いた25キューブ。
換水も週一ペースに落としてからは順調にコケも生える生える。


特に最近はシダ系の水草に黒ヒゲが目立つようになってきた。
今日は換水ついでに木酢液攻撃で黒ヒゲを真っ赤に枯らしてやった。

でもまたすぐ生えてくるだろうな。



リセット後は環境変化に馴染めなかったのか、2匹いたサイアミーズフライングフォックスが
立て続けに飛び出死し、ヤマトヌマエビも脱走し床で干しエビになっていた。

今のメンテナンス生体といえば、ヤマト1匹とレッドチェリー10数匹。
これではちょっと戦力不足かなぁ。




ということで、戦力補強しました。
ヤマトヌマエビ3匹とサイアミーズフライングフォックス2匹。



a0291092_21183040.jpg

水合わせ中。


a0291092_2121919.jpg


さっそくツマツマ。
今回も小さ目サイズを選んでもらった。
やはりヤマトは頼りになる。



a0291092_21242929.jpg

サイアミーズフライングフォックス  んっ?

よく見るとこの2匹違う?



a0291092_21272629.jpg



a0291092_21273799.jpg



片方は黒い帯の上に明るい色のラインがあるし、ひれの色も違う。

オスメスの差?
それとも
サイアミーズフライングフォックスとそうでないフライングフォックス?





オスメスのちがいだと思う方は↓ ポチッと
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



サイアミーズとそうでないフライングフォックスだと思う方は↓ ポチッと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2013-02-24 21:37 | 25キューブ

<< 疑惑のサイアミーズ とりとめのないこと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE