人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小ネタ

みなさま、この3連休はいかがだったでしょうか。
アクアな休日をエンジョイしましたか。

ワタシは土曜の夜から熱を出し、2日間寝込んでました。
幸いにもインフルエンザではなく胃腸かぜで、布団の中の休日を
エンジョイしちゃいました (ヽ'ω`)ゲッソリ



この3連休でいろいろと水槽をいじり倒す計画も泡と消え、
やっと体調が回復したにもかかわらず、ブログのネタにも困る連休明け。

だからと言ってはなんですが、今回は小ネタを・・・






先週のレッチェリ抱卵でテンションの上がったいぬがみは、25キューブでも抱卵を!
という熱い想いから、またまたレッチェリを新たに導入したというお話は以前に書きました。


え?そんな記事知らない?


えー、書いたと思っていたのは熱にうなされて見た夢だったようです。
今確認したところ、まったく記録に残ってません。
高熱、おそるべし。



あらためて記事にすると

ホムセン
レッチェリ
20匹

わずか3つの単語から、いぬがみが嬉々としてレッチェリを持ち帰り、
水合わせして水槽に入れて、それを眺めてニヤニヤする姿が走馬灯のように想像できるでしょう。

いや走馬灯はあかんわ、死ぬ間際だ・・・





そんなレッチェリの中に真紅の個体が!


小ネタ_a0291092_2254069.jpg


いや、これちゃう。
これは前回記事で使った抱卵レッチェリだった。
素で間違えたわ、恥ずかしい (*´Д`*)





もう一回いきます。

コホン・・・
真紅の個体が!!

小ネタ_a0291092_2273039.jpg




どうですか、この赤さ。
プラスチックでできたような、ぬめっとしたウソくさい質感。
おもちゃではないですよ。ちゃんと生きてます。

他のレッチェリとは明らかにちがう発色。
ワインレッドのような深みのある赤。
極火蝦とかスーパーレッドチェリーとかとも違う(気がする)色合い。


これはもう、間違いないです。
あのお方です。

連邦軍の兵士たちを震え上げさせたあの赤い彗星。
きっと通常の3倍の卵を産んでくれることでしょう。



おあとがよろしいようで・・・







ニヤニヤできた人はガンダムファン!
ポチッとお願い ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by wolf-aqua | 2013-02-12 22:22

<< とりとめのないこと 欲求不満だったのね >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE