着々と

正月明けて仕事がはじまったと思ったら、何この忙しさ?
休みボケにはキツイ1週間だった。
14日(祝)も仕事だし、くそぅ・・・(;´Д`)




それでも週末には25Cリセットのための準備を着々と進めてます。
新しいレイアウトに必要なモノを買いにショップ巡りだ、ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今回は尾張旭~瀬戸のショップをまわってきました。

いつもどおりヘタレなので店内画像はありません。
っていうかケータイ家に忘れて行ったし。



まずは瀬戸のアクアラボ。
ここは昨年秋に初訪問して、プロレイザーを買った店。
ADAのパンフを一揃いくれたんだっけ。

ウチの近所では見かけない気になる生体も見かけましたが、リセット後の落ち着いてからに。
セールになってた水草と溶岩石を購入。



つづいてアクアラボからほど近いネイチャーガーデンへ。
ここはオーナーが主夫をしながらお店を経営しているという変わり種店舗。
お店のブログには『今日は子供を病院に連れて行くので午後開店です』とか告知があることも。

過去に何回か訪問してますが、久しぶりに訪問。
とにかくここはもう水草専門店といった感じ。
生体も一応いますが、有茎草がメインです。
いろいろ相談にのってもらい、赤い水草を購入。



最後は尾張旭のアクアパル。
アクアをやるきっかけとなったメダカを買った店。
この店がなければ私はアクアをやってなかったかも。

ここは生体が豊富。
ビーシュリンプもいます。
気になる生体をここでも発見。
リセットして落ち着いたら買いに来るよ。

それにしてもお店の人がいかつい感じでとっつきにくい。
アクアジャーナルだけ買って退散。




a0291092_17512331.jpg


今日買った草、ニラと赤シソです。
晩ごはんでおいしくいただきました。






ウソです。
アクアラボで買ったバリスネリア・ナナと、ネイチャーガーデンで買ったロタラ・マクランドラナローリーフ。


リセットまでの仮住まいだけど水槽に投入。

a0291092_17552918.jpg




a0291092_1756046.jpg


やっぱ赤い水草は映えるね。





これで必要だと思われるものはだいたい揃ったので、次の週末あたりにリセットを決行したい。
目玉グッズもこっそり買っちゃったけどまだ秘密 (ΦωΦ)フフフ…




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2013-01-13 18:13

<< リセット延期 2013年アクア初め >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE