人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年アクア初め

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
みなさまいいお正月を過ごせましたか。
ワタシはブログからもすっぱりと離れて、のんびりしたお正月でした。

アクア活動といえばエサやりぐらいのぐーたらぶり。
でももうお正月は終わりました。
仕事も始まったことだし、ONとOFFをきっちり切り替えていきましょー。





4日が仕事始めでONになったので、この週末はさっそくOFFに切り替えです。
そこの人、こういう時だけは切り替えがはやいとか言わないの。


今年最初のアクア活動は水換えと、年末にできなかった水草のトリミングをしました。


2013年アクア初め_a0291092_18164824.jpg


ヘアグラスをカットして、ロタラは差し戻し。



2013年アクア初め_a0291092_18175128.jpg


ボルビとウェンディロフは古い葉っぱをカットしてすっきり。



2013年アクア初め_a0291092_18191571.jpg



2013年アクア初め_a0291092_18194453.jpg


気泡もいっぱいつけてます。
やっぱりこの気泡を見るのはいいもんですね。
なにかこう、自分の体にも気力がみなぎってくるような気がします。
これでこの1年もがんばれる!みたいな・・・






少し前に『年が明けたらリセットするぜぃ』といった件ですが、着々と準備をすすめてます。
レイアウトの構想はだいたいできあがりました。
必要なものを少しづつ、買い集めているところです。


2013年アクア初め_a0291092_18253184.jpg


今年はADAどんどん使うよぉー。



そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by wolf-aqua | 2013-01-06 18:30 | 25キューブ

<< 着々と 今年の汚れ今年のうちに >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE