野外でニヤニヤ

また昨日もゴルフ場内を流れる小川をのぞきこんで
ニヤニヤしてしまったいぬがみです、コンバンハ。


ちょっと時間があったので、ニヤニヤした小川の画像を撮ってきました。

a0291092_18331130.jpg




岸辺に生えてるのは芝生だと思ってたんですが、ゴルフ場の芝生は
すでに枯れて茶色くなってるから違いますね。
ヘアーグラスのようにも見えるんですがどうでしょう?
いわゆるマツバイというやつかな。


水中でたなびく水草にも萌えますね。
これはなんでしょうか。
バリスネリアの仲間かな。


サカナの姿も見えます。
草むらをガサってみたい衝動に駆られますが、
ゴルフをしに来てるので我慢です。





身近ではなかなかこういった自然に近い川の姿を見ることは
できなくなってしまいました。
街中ではすぐに護岸整備され、味気のない景色になってしまう。
ゴルフ場は自然とは違いますが、こういう場所があるのはうれしいことです。



同感だ、という方はポチっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2012-11-25 19:01 | その他

<< 貧乏式CO2添加 ネタ不足 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE