人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名家のお嬢様

先ほど7割がた書いた記事が突然トンでしまったイヌガミです、コンバンハ (´;ω;`)ブワッ
今までの苦労は一体…




先週末にアクアラボで購入したものはADAプロレイザーミニ20thバージョンとヤマトヌマエビ。
さらにもう1種類、生体を購入しました。



夏前からウチの25キューブに入れたいと、近所のショップを探し回るも
扱いがなかったり、状態が悪かったり、売り切れだったりでふられ続けました。

じゃあチャームでポチればいいんじゃね、と思ったらここでもまさかの欠品中。
入荷したと思ったら、欠品前の3倍近い価格になってたり・・・

これはいったいどーゆーことだ。
いぬがみが欲しがっているのを知って、誰かがいじわるしてるとしか思えない。
どこのどいつだ。


などと被害妄想を抱いておりましたが、アクアラボにいました。
それも状態最高の美魚たちが。


そこまで恋い焦がれ、購入したサカナ、そ・れ・は・・・




名家のお嬢様_a0291092_22102811.jpg



ボララス・ブリジッタエちゃん


小さくて赤くてかわいいサカナです。
ブリジッタエなんて名前もステキ。
ヨーロッパの名家のお嬢様のような名前だ。



セール中ということでいつもよりお安く手に入れることができました。
しかも何も言ってないのに、『なるべく赤いヤツ選んで入れといたよ』だって。
マスター超いい人。
もう買い物はアクアラボ以外ではしません!(たぶんすると思う)



そんなわけで10匹お持ち帰り。


名家のお嬢様_a0291092_22195494.jpg



連れ帰った名家のお嬢様たちは、はじめのうちこそ水槽奥にかたまって出てきませんでしたが、
今では前面をすいすいと泳いでくれるようになった。

底モノばかりで上の方がさみしかったけど、ブリジッタエたちが表~中層を泳いでくれるので、
水槽の中がいっきににぎやかになりました。

飼いこむほどに赤みが増すとも言われるので、この先楽しみです。
水草の緑とブリジッタエの赤、コントラストがきれいだろうなぁ。



ポチっとお願い ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

  by wolf-aqua | 2012-11-01 22:32 | 25キューブ

<< ビフォーアフター また生物兵器導入 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE