アクアショップ探訪

せっかくの休日も雨ではやることもなし。
水槽のメンテも終わったことだし、行っちゃいますか。



ってことで、今日は瀬戸市にある『アクアラボ』におじゃましてきました。
恥ずかしながらこのお店はまったくノーマーク。
ADAのHPの特約店一覧を見ていたところ、知ったお店です。



店舗は住宅街の一角にありました。
クルマが停めやすいのでポイント高し。

マスターとそのお母さんらしき人がスタッフで、店内は熱帯魚のほかに
カメやハムスター?がいます。
ハムは売り物じゃなかったかも。


今日のメンテの結果、必要になったもの物色していると、
かねてから探していた生体を発見。
しかもセール中。
これは買うしかないでしょう。



お目当てのADA商品はお店の奥の方にありました。
実はプロレイザーを買おうかな、となんとなく思っていたんです。

20周年の黒いタイプと通常タイプとありました。
20周年モノは限定モノだから、在庫限りらしい。

悩んでいると、お店で使っているプロレーザーを持ってきてくれて
実際の使用感とか丁寧に説明してくれました。
マスターいい人だ。



以下、いぬがみの心の葛藤

いぬがみA「コケとり器に5000円かぁ。ちょっと高いなぁ。
        プラスチックのヤツ持ってるしなぁ。」


いぬがみB「いやいや、1ダース5000円もするゴルフボール買うじゃない。
        しかもすぐにロストしちゃうくせに。
        3回もゴルフすれば、全部ボールなくなっちゃうんじゃないの。
        それにひきかえ、プロレイザーはずっと使えるよ。
        歯も交換できるっていうし。」



いぬがみBが勝ちました。
ゴルフボールはすぐなくなっちゃうけど、プロレイザーはずっと使える。
いぬがみBの言うとおりです。


黒いタイプの20周年モノをお買い上げ。
ウチの水槽は小さいので、ミニの方にしました。
あと生体も。


a0291092_18244891.jpg



ADAの20周年バッグに入れてくれました。
カタログもたくさんくれた。
マスター、ホントいい人だ。
これからも通おう。



a0291092_18265474.jpg


じゃーん



a0291092_18274199.jpg


花柄がオシャレ。


水槽を掃除した直後のため、しばらく出番はないかな。
液肥たくさん入れれば、すぐにコケるかな。




って、そりゃ本末転倒だと思う方はポチっと ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2012-10-28 18:34

<< また生物兵器導入 訃報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE