人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生物兵器導入

悩んだ末、黒ヒゲ対策として、生物兵器を導入することにしました。


黒ヒゲを食べてくれるという『タイ王国が誇る飛びキツネ』

サイアミーズ・フライングフォックスくん



生物兵器導入_a0291092_2223175.jpg


チャームでポチりました。
ウチに来たのは3cmぐらいのヤツが2匹。


このサカナに関してネットで調べていると、

他のサカナのエサを奪うとか、
人工飼料に慣れるとまったく黒ヒゲを食べなくなるとか、
縄張り争いをして他のサカナを追い回す暴れん坊だとか、

イロイロ不穏なウワサを目にしました。


何より成長すると10cmほどになるため、ウチの25キューブにはでかすぎる。
悩みましたが、まぁいっぺん入れてみようということで・・・





早速水合わせして、フォックスくんを水槽に放すとあちこちついばみます。
しかし石の表面ばかりつついて、肝心の黒ヒゲへのアタックがまだない。

今のところは様子見と言ったところでしょうか。
そのうち本気を出して黒ヒゲなんて制圧してくれるさ。
たのむよ。


しかし、見てるとオトシンとは違ったかわいさを持ってるな。
ニョロニョロ泳ぐ様もいいね。
このまま大きくならないといいなぁ。




フライングフォックスかわいいと思う方はポチっと ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

  by wolf-aqua | 2012-10-21 22:58 | 25キューブ

<< ぞっこんLOVE (古っ!) 黒くたなびく >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE