人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADA製品

ここ最近はせっせとショップ周りをしています。

先週は台風の中、FUJI 3A PROJECTに行ってきました。
昨日は長久手のCRIMSONに。



FUJIは会社から車で5分ぐらいだった。
こんなに近いとは知らなかったし、何度も店の前を通ったことがるのに気がつかなかった。

ここは1Fに生体、地下に器具というレイアウトで結構広い。
さらにADAが豊富。
今までいった中では一番の品ぞろえだと思う。
20周年グッズもたくさんあった。



クリムゾンはADAとレッドビーのお店といった感じ。
かなりおしゃれなつくり。
店内水槽はたぶん全部ADAだと思う。
アクアスカイ602の在庫もあった。
欲しかったけど、乗せる水槽がないわ。



どちらもADAの特約店。
お店に置いてあるADA製品を見て、目をキラキラさせたり、ため息をついたり・・・
おもちゃ屋のショーケース前の子供と同じですわ。


見てるだけってのもお店の人に悪いので、以前から揃えなきゃと思っていたモノを買いました。

それは・・・




ADA製品_a0291092_17514141.jpg



トリミング用ハサミ。



んん~?


ADA製品_a0291092_17522588.jpg


ADAではなく、Do!aquaです。
ADAのハサミなんて、ムリムリ。

カーブタイプを探していたんですが、プロシザースのショートタイプはあいにく在庫なし。
買う気はなくても、店員さんに在庫ないの?とか聞いてみたりして。
あったらどうするんだよ。



プロシザースはやっぱり手が出ないわ。
これ買うお金にもうちょっと足せばで60のキューブガーデン買えちゃうし。


初心者だからお手頃のDo!aquaでいいの。
今まで100均のハサミ使ってたんだから、ものすごいステップアップなんだから。
Do!aquaでも十分高いっつーの。



ADA製品_a0291092_1812714.jpg


ほら、いかにも切れそう。
100均なんて目じゃないぜ。




ところで、ADAって何て読むの?
エーディーエー?それともアダ?



参加してみました
    ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by wolf-aqua | 2012-10-07 18:08 | ADA

<< 秋の陽光に はじめの一歩 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE