生体追加

先週末のこと、ゴルフ帰りに春日井の半田水園というアクアショップに立ち寄ってみた。
名古屋近辺では有名店らしいですが、一度も行ったことがなく、たまたま前を通りがかったので寄ってみた。

25キューブに入れられそうな生体がいたら・・・と思って。
現状はレッドチェリー5匹のほか、オトシン1匹のみなので中層を泳ぐ魚が欲しかった。

本命はブリジッタエ。
うちの近所ではショップにもホムセンにも置いてない。
ネットで買おうかと思ったら、チャームでは品薄なのか1匹450円とびっくりするほどの価格。
ちょっと手が出ないので、買えるところを探していたところだったんです。



店内に入ったところ、ブリジッタエはいるにはいるけど、広い水槽内に5匹ばかりがさみしそうに泳いでいるだけ。
色もあまりよくなかったんで、今回はパス。

近いうちにたくさん入荷するらしいので、また今度来ようっと。


代わりに、レッドチェリーシュリンプを20匹購入した。
なかなかお買い得な価格だったのでうれしい。


a0291092_1082037.jpg


25キューブにお迎えして3日ほどたったところ、白い糸くずのようなもやもやしたコケがほぼなくなった。
最近はこのコケに悩まされていて、ピンセットでとったりしていたんだけど追いつかなかった。
20匹増量でコケ取り能力が格段にあがった。やはり数の力はすごい。
ありがとう、レッチェリたち。

ところで、抱卵ママも3匹ほどいたので稚エビが孵るのが楽しみだ。

a0291092_12393567.jpg

がっつりタマゴ抱えてます



a0291092_1025104.jpg

なんか白い個体もいた(まさか連邦の・・・)




ところでところで、半田水園にはADA製品がたくさん置いてあって、ワクワクした。
リリィパイプやハサミなど欲しいものが割とお得な価格で。
中でも、60水槽が『え、こんな値段で買えるの?』というびっくり価格。
衝動買いしそうになったけど、『待て待て、どこに水槽置くところがあるの』とこの場は自制。
あぁ~でも欲しいなぁ・・・


しかしうちの近所では1万円近い値札が貼られていたのに・・・ぼったくりだなリミッ〇ス。






にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

  by wolf-aqua | 2012-09-22 10:30 | 25キューブ

<< AX-30 ご臨終 ビオ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE